ホワイトニング

意外と効果的?綿棒と歯磨き粉で歯のヤニなどのステイン除去

投稿日:

綿棒と歯磨き粉でホワイトニング

歯が黄ばんでどうにかしたい…タバコのヤニが歯に付着してなんとかして取りたい!など歯のステイン汚れを気にされる方はたくさんいるでしょう!ホワイトニングをするのが1番だけど、綿棒と歯磨き粉でもステイン除去が可能です。

綿棒と歯磨き粉で歯を白くするホワイトニング方法と必要な物

かわいい女子100
管理人
綿棒と歯磨き粉を使った歯を白くする方法に必要な物をまとめているよ!

必要な物

  • ホワイトニング歯磨き粉やジェル(ない場合は通常の歯磨き粉でも可)
  • 綿棒

綿棒と歯磨き粉を使ってタバコのヤニやコーヒーなどの着色汚れを取るために、必要な物はたったの3つです。

理想はプレミアムブラントゥースなどのホワイトニングジェルやホワイトニング歯磨き粉ですが、通常の歯磨き粉でも大丈夫です。あくまでも理想は理想ですので…

プレミアムブラントゥースが手元にありますので、ブラントゥースと綿棒を使ったステイン除去方法を解説していきます。

綿棒と歯磨き粉で歯を白くする手順1:綿棒に適量付ける

綿棒歯磨き粉

綿棒にプレミアムブラントゥースを適量付けます。ドバっと付けなくても少量で大丈夫です。ブラントゥースだとワンプッシュ。歯磨き粉(デンタルペースト)なら綿棒にちょこっとのるぐらいでオッケイです。

かわいい女子100
管理人
使う量が多すぎても効果はあんまり変わらないので、エコを意識してほんのちょっぴりだけで十分です。

綿棒と歯磨き粉で歯を白くする手順2:鏡を見ながら汚れが気になる部分を上下にこする

綿棒ホワイトニング手順

ホワイトニングジェルやホワイトニング歯磨き粉などを付けた綿棒を鏡を見ながら、歯の気になる汚れの部分を上下にこすっていきましょう。

左右でも大丈夫だけど、上下にこすった方がいいみたいです。奥歯とかは少し綿棒でするのは難しいかもしれないので、とりあえず見える範囲の前歯周辺から行うといいでしょう!

綿棒と歯磨き粉で歯を白くする手順3:歯ブラシで歯磨きをする

歯の表面上にホワイトニングジェルや歯磨き粉が残ってしまうといけませんので、最後に歯ブラシで歯磨きを行いましょう!

口の中に残らないようにしっかり最後は口をすすぐようにしてください。

綿棒と歯磨き粉で歯を白くする方法のまとめ

まとめ

  1. 綿棒にホワイトニングジェルを適量付ける
  2. 歯の気になる汚れの部分を綿棒で上下にこする
  3. 終わった後は歯磨きをしてしっかりお口をすすぐ

綿棒とホワイトニングジェルや歯磨き粉を使った自宅でのホワイトニングは意外と簡単ですし、効果があります。効果の高いホワイトニングジェルが近年でたくさん発売されているので、自宅でラクラクホワイトニングができる時代になってきていますね!

今回使用した「プレミアムブラントゥース」は、「自宅でセルフホワイトニングGO!ホワイトニングジェルランキング」でまとめているので、是非チェックしてみてくださいね♪

かわいい女子100
管理人
綿棒は100均で安いけど、使用するホワイトニングジェルが高いのがネックなのだ!泣

\ シェアしてください /

-ホワイトニング

Copyright© 自宅でセルフホワイトニングGO!ホワイトニングジェルランキング , 2017 All Rights Reserved.